ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

3月の収支まとめ

こんばんは。今日は良い天気でした。そして春休み中ですね。

なので、外回り中子ども達を見かけます。長期休暇羨ましいという言葉をぐっと飲み込みながら、そっと目を背ける...。だって眩しすぎてみられないのです。あんな破顔するような笑顔を向けられて、表情筋が凝り固まった私には返すものがない。よしんば笑ったとしてもマスクしているのでみえません。

 

3月の収支まとめ

〜年度末だよ!弊社は違うけど編〜

A銀行:210,727円

B銀行:2,771円

C銀行:952,495円

定期預金×2:503,776円

財布残金:14,344円

先月比較:1,364円の黒字

 

1,000円だけど黒字です!先月赤字だったので少しですが凄く嬉しい✨この残りは貯金をしようと思います。明日使わないように朝一でATMに突っ込んじゃいます(^∀^)

ただ、この結果をみて思うのが、我ながらレベル低いなーと胸が痛くなります。最近移動時間などに、節約とか貯金系のブログを拝見しているんですが、皆さんものすっごいですよね。月収が私とそれほど変わらないのに年間貯金額が100万円とか、毎月5−8万円貯金するとか、副業をしていたりとかetc etc... 感嘆というか、もう呆然としてため息しか出ません。節約しているはずなのに1,300円で喜ぶ低次元の己の浅ましさに目眩がするようなしないような。

ブログ読み読み、見習わなきゃなぁーと思いつつも、そもそも使途不明金が多すぎるのでまずはそこを削らなくちゃ話にならないんですよね。出張とかが多いとどうしても外食になりますし、お弁当買ってホテルで食べるにしても味は普段もより舌鼓を打って満足できますが金額的に自炊には敵わない。そんな言い訳を言っている時点でダメなんだと思い浮かぶ反論を止めて、せっせと明日のお弁当を作る事に致します。

そう!前向きに考えるとするならば、節約を始めたことでに当日の出勤前までに予定が入らなかった日はお弁当を作る癖が出来たんです。これは本当に良い事だと思っています。煮物+おひたし(orベーコン炒め)+冷凍食品2種 というのは作っているうちに入らないと言われてもうなずけますが、そもそも自分でお弁当箱に物をつめるなんて快挙じゃないですか。

お弁当って、料理センスがある意味異次元なので人に作るのは申し訳なくなるけど、自分で食べるには気楽で良いです。お店選びも待ちもないですし、食材も余らなくなったしお弁当箱が移動中に鞄の中で邪魔である以外今の所デメリットはありません。ですが、いかんせんレパートリーが少ないのが目下の悩み。動かなくなったシナプスを活用し、NHKで土井先生が作っていたお料理で自分でも真似出来そうな物を思い起こす作業が必要です。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする