ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

引退

浅田真央さんの引退

昨日の夜、日経からの速報、メールで知りました。

ファンと言っていいのかも分からないレベルですが、彼女が出ている試合は見ていましたので、そのメールを見てただ寂しくなりました。

 

運動経験がないので、スポーツ観戦をしていてもそれほど感動するってことはありませんでしたし、自分が運動している訳でもないのに泣いている熱狂的なサポーターを不思議な気持ちで見ていました。共感性が低いのでしょう。

とは言っても、あのソチのフリーはダメです。前日のショートの結果から、翌日をどうするのか緊張しながら観たのを良く覚えています。そのフリーの放映はリアルタイムの時には号泣して、今でも何度見ても泣きそうになります。色んな世界の放映録画をネットで観たりしたのは後にも先にもこれっきりです。

 一番観ていて感動したのは、フランスの放映。確かフィリップ・キャンベロロが解説をしていたけど、自国の選手でもないのに心底応援している熱狂・興奮した口調に一層涙を誘われてしまう解説でした。(多分まだYoutubeにあると思うので、是非探してみて下さい)

 

 

今朝のニュースとかを観ていて、ほかのニュースそっちのけであれだけの時間を朝のニュースで放映して夜には緊急特番が組まれるなんて、本当に凄い。そして朝またあのソチの映像を久々に観ましたが、あれはテロです。朝から感極まってしまって何もしてないのに妙な満足感を得てしまいました。

 

現場に行っていない、画面越しでもこんなにも人の感情を揺さぶる事ができる選手。

浅田真央さんの印象はそんな感じです。

冒頭でも書きましたが、ライト過ぎる程にわかファンですが、引退はとても残念です。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする