ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

プロフィール画像

土日、暇なので少しブログをいじくってみました。

ずっとデフォルト状態だったプロフィール画像をなんとかしたかったので、写真とか画像をさがしていたんですがついに決めました。

ありがとう『植田まさし風 似顔絵ジェネレーター Ver 2.0』様。

 

めっちゃ自分に似ています 笑

初めはただ遊びで作ったんですが、あまりに顔が似ていたので、フリー素材でもありますしそのままプロフィール画像にさせていただきました。

 

 

面白いので、是非やってみてください↓

植田まさし風似顔絵ジェネレーター   Ver 2.0>

http://www.geocities.jp/retsuzanmura/ueda_02.swf

f:id:gomigucha:20170416160109p:plain

 

 

植田まさし先生といえば、やっぱり『コボちゃん』『かりあげクン』が有名なところなんですかね。『コボちゃん』は昔夏休みとかに再放送をしていた記憶がある...のですが今Wikiを見ていたら放送年から考えるとリアルタイムで見ていたのかもしれない

まじか。コボさん、同世代かよ

 

有名なのが色々ありますが特に『フリテンくん』は子どもの頃家にあったので、よく覚えてます。個人的には、かりあげ<フリテンかなぁと。ただ巻数は圧倒的にかりあげに軍配があがりますね。

 

かりあげクン』は社会人になってから一時期嵌りまして、出張とかの際に買って読んだりしていました。四コマ漫画の一番良い所は、巻数が飛んでいても読める所と区切り易い所だと思っています。話が続いていると、うっかり買い集めたくなるので海外出張とかの時には本当に向きませんしね...。会社勤めをしだすと最新刊が出たのに気がつかないもあるあるネタ

多分、社会人になってから『かりあげクン』にハマったのは、彼の仕出かす事を「あーあの課長にこういうふうにできたらなぁ」というネクラなストレス解消方法だったんでしょう。私に出来ない事をやってのけるかりあげ、そこに痺れる憧れるー!っていう具合だったと思います。

ある意味妄想ですね。しかも陰湿です。

 

紙の本は実家を出る時に置いてきてしまったので、電子書籍で買ったりもしていて、我ながらどんだけ好きなんだよ...と今この記事を書いていて思います。

老後の楽しみか、ニートになったらの楽しみで全巻読破を目論んでいますがまだまだ敵いそうにありません。

 

 

あー!!引きこもって漫画読むだけの毎日を送りたい!!

 衛生アニメ劇場が復活する事をお☆様に祈りながら寝ます。

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする