読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

アンケートサイト結果

以前日記にアンケートサイトに登録する事になった、と書きました。

↓この記事

gomigucha.hatenablog.com

 

この時にいくつか登録した中で、一番使い勝手が良かった1社に絞り回答をしていました。決めては前回書いたように、読み込み速度が遅くない、という点です。このサイトはかなりサクサク動いてくれるので、続けられました。

アプリベースだと動きが速いよ。最高さ・・・。

 

今回は大体1ヶ月程やってみた結果、どの程度ポイントが溜まったのかを発表したいと思います。

 

1ヶ月でどれだけ溜まったのか 

結果から言います。

3,075ポイント〜♪

 

1ポイント1円らしいので、3,000円以上溜まったようです!

こういったアンケートサイトをやったのは初めてで相場も知りませんし、失礼ながらあまり期待していなかっただけに、驚いています。何百円か溜まれば良い方だと思ったのに・・・。

空き時間で意外に溜まる物ですね。

 

勿論、全部に答える事は日中働いているので無理ですが、それでもこの量は凄いと思っています。いや頑張ったね、自分!と褒めて貰いたいけど、独り身なので自分で褒めておきます。

副業と言える程でもないかと思いますが、暇つぶししながら色々な製品の情報を知れて勉強にもなります。

 

ネットで検索すると、その人の属性によってアンケート数にばらつきは多少あるようですが、私の場合には1日10件程度で、10日過ぎた辺りから高ポイントのアンケートが2日に1つくらい割り振られるようになりました。

インタビュー等へ出席しないで完全にこのサイトでの回答だけです。

楽で良いっす。

 

傾向

やってみて感じた傾向としましては以下の属性だったりすると質問に多く遭遇出来そうです。

  1. お酒を飲む
  2. 車に乗る
  3. お化粧をする
  4. TVをよく見る(CMとか)
  5. 出張とかで飛行機などの交通機関を利用する機会が多い
  6. 既婚
  7. 子どもが要る

上記のような人だと、高得点が狙えそうです。

私の場合1と5、あとは3が微妙に当てはまります。結婚していたり、お子さんが要るともっと色んな種類のアンケートが来てくれそうですが、それを見られる日はくるのか。そんな暗い事を考えたりもします。

 

回答ペース

仕事上、移動時間が長いので、今まで車内で寝たり、ネットをしていたりしたのをこのアンケートに変えています。

1日1回くらいはアンケートを消化するペースです...。若干躍起になっている感は否めません。

理由は初めは2−3日溜めて一気にやろうと思っていたりしていたんですが、参加者が多いらしく、2日目とかだとすぐに「回答締め切り」になってしまい、負けず嫌いな部分が「くそ!間に合わなかった!」という気持ちを湧かせたため、このような事になってます。

多分3ヶ月も続けば良い方でしょうけど、飽きるまでは地味ーに続けて行こうと思います。

何よりも自分の好きな時に出来るのが良いです。

 

 

最後にやってみたサイトの紹介をしておきます。

アンケートモニター登録

 

 


喪女日記ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村