読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

魚のオブジェ

こんばんは。

メルカリ界の現金出品問題からの、まさかの回避方法に驚きを隠せない。

『魚のオブジェ』

天才か!

これは思いつかなかった・・・頭良いな、と素直に感心した。

精々クオカードとかチャージしたカードとかになるかと思いきや・・・。

今回の話ってオレンジカードの使い方を、どこかで聞いた事があるんですがそれと同じですね。オレンジカードって今でもあるのかなぁ・・・?

 

調べてみれば、オレンジカードは2013年に販売終了しているらしい。

オレンジカードとは、JR各社で利用できる磁気プリペイドカードである。略称でオレカとも呼ばれる。

日本国有鉄道国鉄)時代の1985年3月25日関東圏の主要で販売が開始されたのち、全国で発売されたが、2013年3月31日限りで発売を終了した。

(Wikipedia)

会社の若い子達が、首をひねってた理由がわかった。

今だと桃鉄でくらいしかみないよね。こんなとこでもジェネレーションギャップか。

歳はとりたくないねぇ・・・。デコメールも知らない子とかいるから、話す内容がわからないです。

 

ニュースを見ていておもしろいので、メルカリを調べてみていたら現金以外にも色々あったので、これは良い暇つぶしになる。

TVCMで有名な英語の教材やら古い料理本やら、化粧品やら。普通の中古販売サイトと思う品の中、衝撃的なのは化粧品は使いかけが結構見受けられること。

服とか本とかCDなら中古ってくくりでまだ分かるけど、誰かの使いかけの化粧品って売れるのか?

それともこの考えが既に若い世代とは違うのかな??

少なくともアイシャドウとかが削れてるのを買う気はしない。。。

 

メルカリ、噂通りハイレベルなやつだ。

 

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする