ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

4月の収支まとめ

こんばんは。

連休前の駆け込み問い合わせでバタバタしていました。何で不具合とか問い合わせって休暇前にどかっとくるのか、理由を教えて欲しいです。

なんとか19時に会社を逃げ出して、転職紹介会社へ行ってきました。

あんなに持ち上げられたのは初めてです☆

良い会社があったらその場で応募しようと思っていましたが、スキルもキャリアもないアラサーだと条件はどこも似たり寄ったりです。

どうしよう、とまだ面接にも漕ぎ着けていないのに嫌になってきました。

とりあえず、求人票を貰ったので、手当たり次第見て行こうと思います。毎度思うことですが、職務経歴書に書くことが思いつかないので、ネットで見本をあさっております。

 

さて、月末恒例の収支を書きましょう。

 

4月の収支まとめ

〜4月!歓送迎会は無縁なポジション〜

A銀行:231,804円

B銀行:21,790円

C銀行:952,495円

定期預金×2:498,195円

財布残金:3,122円

 

先月比較:23,294円の黒字

 

なんとか黒字です。頑張りました。

サブタイトルにもしましたが、今月入社した人も異動・退社した人もいなかったので、会社関係の飲み会がなかったのが良かったのだと思います。会社の人とはほとんど飲みには行かないゆとり方式。付け足すなら4月は病院に行かなかったというのが大きいですね。病院はやっぱり薬代がかかるので、出来れば行かないようにしたいものです。

意識的に、先月新しい携帯を購入したのでその分を抑えようとして、出費は納まった感はあります。恐ろしいことにまだその分は引き落とされておりません(((( ;゚Д゚)))

 

来月のカードの請求に震えます。

引き落とし金額は勿論知っていますが、実際に口座を目の当たりにしたら途方に暮れそうです。家電とかもそうですが、大きな買い物をした後での通帳を見るのは心臓に悪いですよね。

ごそっとなくなるわけです。

 

使う為に貯めている訳でして....いや違うな、生活する為に貯めているので生活を続ける為に使うのなら理にかなっているハズなのに、何で使うのを躊躇うのかは分かりません。老後のことを考えているというよりも平均値に少しでも早く到達したい焦りが出てきているようです。

ケチなのかも?と自己嫌悪しますが、少ない額をやりくりしているとそうなってしまうのかもしれません。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

広告を非表示にする