読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

ゴールデンウィーク初日 化粧品選別

こんばんは。

ゴールデンウィークになりました。

…土曜日に祝日がくると損した気持ちになりませんか。私は凄く損した!と感じています。

今の会社は祝日は出勤が多いので、お休みになって良かったと思う反面、社内で事務作業できる日がなくなるので勿体無いのです。



とは言っても、このゴールデンウィークは工場の製造ラインが止まるため、祝日が休みになることからシルバーウィークよりもがっつり休めるのが、嬉しいです。

初日は何をしようかと思い、いらなくなった物を捨てることにしました。

古い洋服や化粧品が溜まっているのが気になって気になって…。特に化粧品なんて、学生時代にまだ色々諦めていなかった為、化粧品を色々買っておりました。気がつけば10年以上持っているものとかもあり、いい加減処分すべきと考えたわけです。

10年以上も放置していると、蓋をあける勇気もございません。中を見ずに捨てます。


普段使う会社用アイシャドウとアイブロウ以外の色味を捨てるため確認する中、何故使わないのにこんなにいろんな色があるのか…

決してオシャレではないのに、アイシャドウは絵の具とかコピックを集めるのと同じ意識で色んな色を買っていた時期がありました。

ターコイズブルーとか、真紫なんていつ使う気だったんでしょう…古代エジプト人かなにかになるつもりだったのかしら。

魔除け?

そんなもんならなくとも誰もやってきてないから不要であります!!


いらないファンデーションケースやハイレベルなカラーをごっそり捨て、机の上が一気に綺麗に✨

帰宅して一番初めに目につくのか机の上なので、そこに物がないと部屋がものすごく片付いて見えるので不思議です。


ずっとやりたかった事をやったぜ!とテンション高めにお酒を買い込み、だらだらしながら先日買った本を読んだり、ネットで遊んでおります。


5日には久々にライブにも行くので、このゴールデンウィークは結構楽しめそうです。




喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村