読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

二重になりたい

こんばんは

 

連休2日目。暇なのでダラダラしています。

昨日に続いて掃除をしようと思いましたが、面倒になりいらない本を集めただけで中断しました。

 

なんでこんなにマンガばっかり持っているんでしょうか。

雑誌は若い頃に色々あったので(かなーり昔に、色々びっくりする経験をしたんのですが、書くとまずそうなので機会があれば今度書きます)よほど読みたいものがない限り買わなくなってしまった為、買わなくなってしまった結末、このような惨状になっております。

 

以前、学生時代の専門書の置き場に困っていると書きましたが、それ以外だと本当にマンガしかない我が家。これをどうにかしたいのですが、ゴミの区分けが面倒な昨今、漫画を捨てるのも一苦労です。

売れば良いのかもしれません。

けども、過去を思い返して読みたくなるかもしれないと考えると踏み切れません。

どうしたら良いのか。

 

この連休を、利用して本棚を作るか売るか、最悪現状維持か…そんなのを悩むのに早々に飽きたのです。

 

 

さて、連休中は実家に帰るつもりです。

兄弟達も帰るのかは知りませんが、あまり兄弟仲もよくないので鉢合わせるのも好ましくはありません。

馬鹿にされると思うと帰らなくて良いかなぁと感じております。

 

ただ、母の日も近いので何かプレゼントをあげたいのを口実に帰るのです。

ハハオヤ世代って何が欲しいのか?それが問題。率直に聞けば、最近断捨離をしてるらしいので、物はいらないと言われました。

非常に困る回答です。

 

なんにせよ、高いブランド物に囲まれている人なので、私の買える範囲の物は使わないのでちょっといい食べ物か花を買う方が無難かもしれません。

 

母からは『ゴミちゃんの旦那さん〔子供〕に会わせてもらえたらいいわぁ』と呑気なリクエストを頂きました。

うん!それ、バーキン買うより難しい!!

 

 

どうするべきかなぁーと苦悩しつつ、ビールを飲んでおります。

疎遠の兄弟達に連絡を取るしかない、とこれからくる苦難の数日に頭を抱えて眠ります。

 

 

喪女に旦那とか、家買う方がまだ可能性がありますよ。

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする