ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

チャイルドプレイ

こんばんは


友人から

CSでチャイルドプレイの1〜3の一挙放送がやるよー

との連絡があり、そりゃ観るしかねぇな!と、いそいそポテトチップスやビールをお土産に友人宅へお邪魔しています。



チャイルドプレイ懐かしい。

今、1が終わったところだけどチャッキーの不気味さが、人形への苦手意識を増幅させております 笑


このシリーズは1,2は面白いし、3もシリーズ物としてはいいのですが、いかんせん『花嫁』『種』が今までのテイストから変わりすぎておいろけ要素というか、グロテスクな程の卑猥さ、はっきり言って下品という程の演出が多いので、流行の違いとは思いつつ疎遠になっておりました。

でも久々に観たので、Wikiで俳優さんとか調べてたら上に挙げた作品の他にも新しいのか出ているようです。


『チャッキーの誕生』2013年


今年にも続編が出るので、気になっております。

映画館じゃないようなので、手に入りにくそうだなぁ…と『誕生』含めて観るのは厳しそうです。



内容は、人形が殺しをするというものなので、ホラーが好き・日本映画っぽい呪いや幽霊ではないのでゾクゾクしたい方には不向きですが、小さな人形故にどこから出てくるのかわからない驚かし要素、スリラーが好きな人には画像が荒いのも手伝って中々オススメです。

ビクっとする系?

ただ、血が出たりするのでスプラッタが苦手な方にはお勧めできません。(13ゴーストやサスペリアほどではありませんがそれでも血とかがでてきます)



友人は

『この映画でブードゥー教の人は変なイメージを持たれちゃうよね。可哀想』

と言う、妙な着眼点です。



これを書いているところで2が始まりました。

アンディが可愛いので、これからの不遇さに涙が出そうになるのは止められません。




喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする