ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

暑いぞ!日焼け対策だ!!

こんばんは。

フランスの選挙はマクロン氏になりましたね。

ルペンの歴史的な勝利に若干の期待はありましたが、やっぱりそこまでは突き進めないということでしょうか。あくまでも興味本位なんで、ルペンになったら恐ろしいとは思っていましたが...

それでも決選投票にまでもつれ込むって言う事は、今の世界的な情勢が爆弾抱えているってことなんでしょうね。

移民や難民受け入れを表立って拒否するというのは、向こうの人としては「いけないこと」だったはずですが、そうも言っていられない程移民が増えているので、住んでいる人も困っているってことですかね。

・・・なんにせよ、郷に入れば郷に従えって事ですか。

言ってはいけない事とは思いますが、文化が違う人が増えてくると、どうしてもそれまでの常識とか慣習が崩れて行ってしまう事が多くなると思います。

例えば列に並ぶとか、買い物の仕方とか。

ごく少数ですが、生まれ育った土地でのやり方を貫こうとする人はいるものでして、それが別の場所ではマナー違反とは思いもしないのです。

  

日本もこれからこうなっていくのかなぁ、と思うと少し嫌です。

予行練習かのように最近旅行者が増えていて、電車を待つ時に並ばない・扉が開くと人を押しのけて乗ってしまう、満員電車でも大騒ぎしている集団に出くわすと無駄に体力を使います。

こっち生まれでもこれらはいますが、言葉がわからないので「やめて」と言えないのが地味にストレスになります。だから一部の迷惑者に出くわして外から来る人に拒否反応を示してしまう、というヨーロッパの現状には深く共感出来てしまう訳です。

 

 

さて、気を取り直して別の話。

月曜日が来てしまいだらけきった精神を引きずって会社に行きました。

久々に朝6時台に起きるのは辛かったし、1週間も休んでいたので朝の準備手順を思い出せずに、家を出るのがギリギリになりました。

化粧とか、いつもよりも適当なのにいつも以上に時間がかかって・・・化粧崩れがヤバかったです。

 

職場の人に、「目の周りがなんか黒く見えますが具合悪いんですか」と嫌味でなく、本気で体調の心配をされました。・・・隈ではなく、化粧が落ちているんです。

今日も暑かったから、その所為もあるでしょう。

マスカラが落ちたのか、アイシャドウが落ちたのか分かりませんが、確かに鏡を見たら目の周りがどす黒くなっておりました。

化粧崩れの気になる時期になって来たという事で、また悩みの種が増えました。

あと、今年の日焼け対策はどうするか・・・去年のブログでも書きましたが、色々去年試した結果としては、錠剤タイプが一番楽で、効果もあり、かつ皮膚に負担が少なかったので、今年はそれを常用しようと思います。

gomigucha.hatenablog.com

 

ちなみに、前回の記事では製品名は伏せていましたが、試していたのはこちら。

 

★即納★春の紫外線対策に!ヘリオケアウルトラDカプセル【安心の国内発送】【医療機関専用品】土日もあす楽 無料サンプルつき 本物保証 飲む日焼け止め ビタミンD ビタミンC ビタミンE リコピン ルテイン

価格:6,804円
(2017/5/8 22:09時点)
感想(74件)

 

近所の皮膚科に売っていたので、先生に「これ飲んでも平気?」と一応確認した所、植物由来だから大丈夫とOKを頂いたので、今月中に買おうと思います。

蕁麻疹が出続けているので日焼け止めが滲みるので、今年はこれにしたいと思います。ただ体感的な痛みはなくなる代わりに30粒で7,000円弱は懐に大打撃です・・・。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村