ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

私の腹時計の正確さ

絶賛、風邪蔓延中。

とうとう上司から一番遠い机の課長が倒れ、一度もかかっていない人は残す所2名となった。

猫に鈴、でなく「上司にマスク」作戦を迅速に進めようとするも、弱卒かつ負傷兵である私たちには為す術もない。

ただ、後方に行ってしまった仲間の復帰を祈るのみである。

他部署からは全員皆等しく罹患させるまで奴は止まるまい、と言われている。

まさに心臓が息の根を止めるまで、そんなテロ状態。

今期、全員数字が悪いので恨まれている覚えはありまくりだ。

 

負けるか、という気持ちで栄養補給をする

1日中空腹状態だったので、帰ってきてから珍しくお米を食べた。

理由は二つ。

勤務環境が悪化の一途だもんで、栄養は十分にとっておこうと思ったのと、パスタとかヨーグルトでは満たされないくらいにお腹がすいていた。

たまにこんな風にどんなに食べても満腹にならない。

 

この状況の時は、会議中にお腹が鳴る。響き渡る。

先日は客先で昼時間に食い込んで打ち合わせをしていたら、私の空腹音で会議が終わりになった。なかなか...いえだいぶ恥ずかしい。

業務に差し支えているので、つまめるおやつとかを持って行こうと、なにか良い携帯食を吟味している。

とはいえ、手頃な物って大体砂糖が入っているしスナック菓子も胃に悪そうだし...と鳴り響く腹の虫をBGMに考えている。(砂糖抜き生活、ゆるく続けている)

フルーツとか食べればいいのかもしれない。ただ、フルーツは高い。高級品だから貧しい財布の月末には買えません。持ち運びも汁気があるので気が気じゃない。

カタログがフルーティーな香りになったら目も当てられない。

 

スーパーの乾物売り場でソイジョイとかにすればいいのかなー?と手に取ってみれば、原材料に砂糖がかなり入っているようなのでそっと棚に戻し、ドライフルーツの売り場へ行って、また悩む。

ドライフルーツもあまり良くないらしい。消化面で。

おにぎり...は好きだけど軽くつまむ物ではなさそうという事で除外し、ナッツ....は胃への負担が大きそうで止めた。

結局ウィダーインにしてみたけど、あれって結構高いだな。しかも結局砂糖入っているようだ。

一番良いのは3度の食事だけで終わらせる事なんでしょう。

それが難しい。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村