ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

5月収支まとめ

もう五月が終わるなんて嘘でしょ...

もうすぐ2017年が半分終わる事実を受け入れたくない。

 

とくに何もない一日だったから、今日は一ヶ月の収支まとめだけにしておこう。

5月の収支まとめ

〜5月!連休が地味に効いてきている〜

A銀行:230,179円

B銀行:1,668円

C銀行:952,495円

定期預金×2:526,023円

財布残金:2,074円

 

先月比較:5,033円の黒字

 

あぶなかった...『なんとか』という表現がぴったりの状況だ。

iPhone代やら連休中のお出かけやらで、引き落としが物凄かったのもあり、非常に苦しい生活を過ごしていた。最後の方、飲み物代を浮かせるため、ただの浄化水持って会社に行くくらいにはお財布が厳しい日常だった。

もうやりたくはないけど、意外に水の方が水筒を洗ったりする手間も少ないし、残っても勿体ないと思わずに捨ててしまえる点では便利と思う。・・・中身は水道水をブリタで濾過した水だとは人には知られたくないけど。

 

そういえば、iPhone代と上に書いているけれど、今度出るiPhone8は10万円超えるとかいう噂を耳にして、当分新品の端末を購入する選択肢はなくなった。少なくとも3年は今の端末を使い続ける、それか前の5を残しておくしかない。

appleさん他の機種との差が激しすぎやしませんかね?

高くても売れると言う証拠なんだろうけど、こう高くなると気軽に持ち歩けなくなってスマートではない。iOSは他社では使えないから余計にねぇ....殿様商売め!!

ただ他の機種に変えるとしてもandroidは自社製品を使えないので仕事の時に困るし、Windowsのスマフォはあまり目にした事がない+Edgeがよくわからないので使いこなすまで時間がかかりそう、と考えるとやっぱりiPhoneになってしまうんだろうなぁ。

ミーハーなのは知ってるけど、一度『楽!』と思った事を捨てるのは中々辛い選択だ。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする