ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

有休が増えるって

いう噂。

本当かな?また公務員とか旧官営企業とか、大企業だけじゃないのかな。

プレミアムフライデーもそうだ。大手しかやってない。

 

環境の良さは羨ましいけど、仕方がないと思うだけにしておく。

しかし困る所は『至急対応』と指示され何より優先して対応したところ、向こうが先に帰ってしまっていて連絡手段がなくなっていて結局翌日に渡すはめになることだ。

某企業なんてプレミアムフライデーの日は会社の電気が消えるとか、外からの電話が繋がらなくなるとかで、担当者さんがこっちにきてくれたりしてるけど、本末転倒この上ない。

 

こういった制度を国が色々やりだしてくれているけど、現状の感想としては最低限しか保証されていない中小と大企業の差がますます開いて、一層中小に来てくれる人が減る要因にならなきゃいいんだけど。このままだと多分中小は人が少なくて潰れる

かろうじて仕事があっても人が来なくて仕事が回らないから

 

そうなのだ。絶対的に人が足りない。

新人が抜けた分が未だに埋まらない。いや、埋めようと会社側がしてくれないので全員叫びそうになっている。

 

急いで出なくてはいけない所に問い合わせ電話20分。

さようなら予定の電車、こんにちは全力疾走汗塗れ。

口頭での製品説明対応とか、突然のセミナー出展依頼とか、去年の今頃なら嬉しいお誘いも今では「誰がやるの?」「お前まだ暇だろ」とお互いに譲り合いをする。

取り合いどころか、押し付け合いが発生する社内ってとんでもない状況だ。

勿体ない。・・・といっても幽体離脱も出来ないので、どうしようもない。

 

そんななのに売上が上がらないのも不思議。

多分無駄な動きが多くて、生産性が低いのだろう。

 


働くヒトランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする