ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

洋服を捨てる

クローゼットが相変わらず溢れているので、いい加減着ていない服を捨てる事にした。洋服は捨てるの面倒+捨てた後必ず後悔するから、なかなか捨てられない物だ。

 

1年程様子をみて、一度も着ない服を捨てようと去年決めており、今日はその中で一度も着なかったもの+あまりにも痛んでいる物を取り分けた。その中でも仕事で来ている白いシャツやTシャツは汗染みや黄ばみが激しい事もあって、とっておいても使えない服が多かった。

そして、汚れていなくても若かりし頃に買ったリボンやレースモチーフの物は、さすがにもう着てはいけないのではないか?そう思っていた所だったから、思い切って捨てた。

 

こういった可愛らしい洋服は一体何時まで着て良いものなんだろう?

よく言う「似合うなら良い」という答えは、ダメだ。

だって、若い頃から似合わなかったから。

ピンクとかパステルカラーも軒並み女装しているような感じで、まったく残念な風貌だった。そう言っても、マニッシュ系なら似合うのか?クール系なら問題ないのかと言えばそれもおかしい

もはや似合う服はないと言われたら、納得するしかないけれど外に出るには服が必要なのだ。

 

 

あと、今回困ったのが古い下着の捨て方。

あれ、どうやって捨てるのが良いのか?これまでは一応紙袋に入れて燃えるゴミに捨ててたけど、それを有り得ないと知人A(美女)に言われて、その捨て方がおかしいと知った。

 

知人は切って捨てているそうだ。わざわざ切るの!?と驚くのと同時に昔『こち亀』で両さんが「男が夜な夜な下着切ってたらヤバいだろう」と話をしていたエピソードを思い出した。(たしか中川は「別に夜な夜なじゃなくても」と言っていたが、働いてたらそんな事が出来るのは夜くらいしかない)

それか。一般的だったのか。

これ、男じゃなくアラサーのばばぁがそんな事していたら呪詛っぽくはないか。

そしてわざわざそんな事しなくとも誰もとらねーよという声も聞こえる気がする

言い訳をさせてもらえば、とられる事は初めから考えてない

見えたら気持ち悪いだろ?という理由でそのまま捨てるのは如何な物か?と思っているのだ。視覚的暴力を回避するために切るという考えも浮かんでいる。

別の知人B(既婚)に聞けば古着と一緒に捨てているとも言われ、さらに分からなくなってきた。

 

結局、悩んだ末に下着類は紙袋に入れて捨てたけど、一体どうするのが良いのか。

誰かガイドラインでも作ってくれれば良いのに、そう思う。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする