ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

投資

最近社内で投資話が流行している。

FXとかマンションとか、先物取り引きとか。そんな話ばかり耳にする。

景気が良くなったのか、それとも皆、鬱屈とした経済状態を少しでもなんとかしようとしていると言う事でしょうか。

 

「ゴミさんもやればいいのにー」

簡単にそう誘われますが、経済に対して最早一寸の光も見えないくらい無知なので一発で養分です。さようなら。初めてすぐにトルコリラに手を出せるなんて勇者だな!と思うのは私が古い人間という証拠かもしれません。

何よりも先立つ物がございません故、せいぜいふるさと納税どまりです。

 

いい加減iDecoはやりたいのですが、会社に書類等を提出しなければならず、小さい会社で皆さんかなりオープンな感じなので申請した瞬間に皆にバレていそうで出来ません。

...あれ?なんでバレちゃいけないんだろう??別にバレても問題ない気もします。

だって年金みたいな物ですよね、あれ。それか一種の保険。

何が嫌で悩んでいたのか、今この瞬間分からない。さっさと申請してこよう。

 

こういったふうに文章にすると普段「こう!」と思い込んでいた事に疑問を感じる事があります。

そしてこれまで下らない思い込みで色んな事を出来ないでいたのだと、気づかされます。物事を深刻に捕らえ過ぎなのか、はたまた視野が狭いのか。

どっちでも同じか。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする