ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

キャットファイト

女同士が集まると陰湿。

....という構図を好む男性が一定数いることを働き出してから知った。

 

「いやー、女同士って怖いよね!」

と言ってくる男の人は大概にやついている。

それを否定はしないけども、常にそうであるわけではない。そしてその場に居る全員が関係している訳ではない。

 

問題は、それをあえて起こそうとする人が居るってこと。

寝た子を起こすような真似をして、影で言っている事を表沙汰にする訳だ。

 

私はと言うと、幼少〜アルバイトでも新卒でも女だらけの職場に居たのである程度慣れているのでドロドロ関係からは距離をとるようにしている。

色々体験して、混ざらないのが一番なのだと学んだ。

今の職場は女の人が少ないのもあって、めったに遭遇しなかったが、先週本社での営業研修会で各拠点全ての女性営業が一同に会した為、久方ぶりにそんな陰口状況に遭遇した。

 

 

あらかじめ断っておくと実際に対面したときには、皆さん大人なのとお互い日常では女同士で集まれないので、研修〜飲み会まで非常に楽しく過ごした。

私も普段言えない愚痴を言い易くて気持ちよく酔えた。

のに、服が派手だのやる気がないだのと、互いに言い合っている...らしい。

らしい、というのは男の人からそう言われて知ったからだ。

 

広島の営業の子が派手なツケマとネイルでヤバかったんでしょ?

九州の新人、凄いぶりっ子らしいから、ゴミさん苦手だったでしょ?

誰が言ったとは教えてくれないが、『そう言っているって噂を聞いたんだよ』と仲良くしていた裏で女同士は値踏みし合っていたような事を言ってくる。

 

 

いやいやいや、ぶりっ子かどうかよりも言いにくい事をずばっという若い子としか思わなかったよ。

服装についての意見は『あー女子っぽいなぁ』などと一瞬懐かしくもなったが、別に裸じゃなければ良しと思うタイプなので、派手にしていると目についてしまう人もいるんだなぁ、と考える程度。

これは良い子ぶるとかでは全くなく、気にしていないだけなんで、別方向で私には鼻につくある。けれど、服にこだわりが全くないのでここの点に目がいかないだけだ。

 

というか、その場に居た女子は誰もそんな事言ってないのに誰が言っているんだ?と身に覚えのない悪口をあたかも言ったかのようにされている噂に戦慄した。

だって、誰が言ったか分からないのにまるでその場に居た人がそう言っているかのような噂が流れている=その場に居た奴で陰口を言いまくる人が居ると社内で言われているような物なのだ。

初めに影で言っている事を表沙汰にすると書いたけど、今回はもっと悪質だ。

言ってない噂で迷惑を被られる可能性さえ出てきているのだ。

 

今一番怖いのは、その情報を持ってきたのがうちの拠点の男性社員であるということは、私が言っていると判断され易いのではないか?という点。

言ってもいない事で、誰かとギスギスしたくない。

ましてや、会社のおっさんや野次馬好きに面白いネタを与えたくない。

 

納められない波風を、無為に荒立てないで欲しいと思いながら、妙に他拠点女子との接点が消えたような気がした。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村