ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

月曜病

今日はクッキークリームを食べている。

ハーゲンダッツの話ね。

冷凍庫の具合が悪いのか、若干溶け気味だったけど食べ易くて良かったと思っておく。

 

宣言通りカレーを作った。

私は辛いのが苦手だからせいぜい中辛までしか食べられないので、自分で作るのが一番好みに出来る。

ビールを水代わりに、この土日の暑気払い。

自画自賛しておく、美味しかったー。

 

明日から仕事。

そして7月末には寸志が貰える...ハズ。

『ハズ』としたのは、今期はいつも以上に数字が悪く、はっきり言ってしまえばノルマを達成出来ていないので「君のボーナスは少ないのを覚悟しておきなさい」とお達しが出たのだ。

こんな直前に言うのなー、と脱力して、一応謝っておいた。

もっと早く言ってくれていたら、4月に貰った内定を受けていたのになぁーと後悔。

貰えるものは貰っておきたいなんて欲をかいたらkonozamaだ。

 

月曜からまた嫌な事が目白押し。

不具合修正に、カスタマイズの初期要件定義。遠方への打ち合わせに、値引き交渉。そしてテレアポ

テレアポがいっちばん嫌い。

うさん臭がられながら、電話口を繋いでもらい、時間つぶしに打ち合わせ。

この暑いのに暇つぶしで話を聞いてもらっても売れない。非効率。

よしんば売れても、何故か営業の数字になるのは半分で、もう半分は企画にとられてしまう。涼しい室内で初めの電話帳を作るだけをしていた企画に半分も取られるのかと思うとやる気も削がれてしまう。

全然公平じゃないと愚痴る私は狭量なのかもしれない。

悔しかったらこの炎天下にカタログ運びながら、30分徒歩で外出してみろー!と叫びたくなる。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村