ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

8月収支まとめ

8月もおしまい。

今日は急に涼しくなって、せっかく海沿いに出張だったのに夏らしさを感じられなかった。遠方で、唯一の楽しみだったのに!帰り道に海岸でかき氷かアイスを食べようと思っていたのに!

いけない、プラス思考だ。

汗をかかなくてラッキー☆無駄遣いしなくて良かったー♪

 

さてそれでは唐突に今月のまとめ。

〜8月、汗をかくのは体質なのか更年期なのか〜

A銀行:210,388円

B銀行:28,479円

C銀行:1,192,495円

定期預金×2:445,856円

財布残金:16,230円

先月比較:41,849円の黒字

 

よかったー黒字。

先月、今月と大体財布残金と黒字額が変わらないのが不思議。そう言えば光熱費もほとんど同じだった記憶。なんでだろ?

問題は、出張が多かったり、突発的な宿泊があったりしたので9月のカード引き落としは恐怖しかないという事。カードのポイントが9月で失効するのもあるので、この高額な引き落としで貰えるポイントも混ぜてさっさと何かに変えてしまおう。

 

ちなみにカードのポイントはもっぱら商品券派。

還元率とかを考えるとあまり良くないらしいけど、微妙に欲しくないもの貰うのなら、何処でも使える商品券の方がありがたい。手みやげとかプレゼントとか買う時にも使えるしね。

それか米・味噌といったその時に切れている生活必需品にしてしまう。

今回は特に急を要して必要な物もないので、上に書いた通り商品券だ。

 

こう考えると、陸マイラーの気持ちがわからんでもない。

買い物して飛行機の座席も取れるんだから、お得感はMAXだろう。しかし休みが取れないブラック勤め、おまけにマイル系のカード不所持の私には関係ないのだ。

せこせこ低還元率でも使い勝手の良いカードで商品券を貰うに留まっている。

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村