ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

いまさらドラクエⅪを買いたい

朝、たばこを吸おうとベランダに出ると、蝉がひっくり返っていた。

10階まで飛んでくるガッツがあるのなら、こんな所でひっくり返るな!とセミ相手に切れそうになりながらも、ここで息絶えられた方が色々困る。

虫好きには申し訳ないが、死骸を処理するのが出来ないのだ。

虫が嫌いで、しかも蝉とかチョウチョ系の羽が気持ち悪いと感じるから、近づく事はできない。

 

私の要望は「一定の距離感を保ったまま、飛び立たせたい」というもの。

考えた結果クイックルワイパーの柄を使ってひっくり返し作業をする。

・・・も何回やってもまた裏返しになる。

なんだよ、地面を見てたいのかよ。3回やって時間もなくなってきたのでそのまま放っておいたところ、気がついたらいなくなってた。

こうやって蝉を地面でみると本当に夏も終わりなんだなぁと思う。

 

・・・なんて風流な事を考えるでもなく、蝉の本体を片付けなくて良かったー!と安心した侘び寂びを知らぬばばあだ。

 

 

さて、ドラクエⅪ。

これがやりたい。できればPS4でやりたい。

一段落ついた今ならソフトは問題なく手に入るし、本体もニンテンドースイッチとは違って売っている。

問題は値段。値段だよ。ゲーム機っていつからこんなに高くなったんだろう。

PS3くらいから子ども向けっていう値段じゃなくなっているよなぁ。

 

値段を考えれば、DS版を買った方が良いだろう...。

やりたいゲームの種類と考えるとPS4なんだよなぁ〜。ペルソナやりたいし、FFも新作やってみたい。

ただ、時間がないとか考えると、そもそもゲームを購入するのも勿体ないと感じてしまう。

うーーん。悩む!

 

 


喪女日記ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村